Sepha
スポンサー広告


最近のソロ模様。
最近はモリネル2F外周で狩ってます。

メリットデメリットは
○火風抵抗無しで狩れる
○心臓、油がたくさん落ちる
○DX武器がたくさん落ちるので精霊型が育てやすい
○POTをあまり使わなくて済む
×狩場を探すのが困難

経験値は
1F中央がmob1匹で17000~18000
2F外周はmob1匹で22000~23000ぐらいですかね。

正直、1F中央は330レベルからちょこちょこ通っていたので、飽きて飽きてしょうがない!
zinで耳や背が落ちる狩場は初めてで、非常に新鮮です。
ヒーロースタチャボルテックス!
うーん、夢が広がります。
大抵は夢で終わりますが。

しばらくは、2F外周をメインに狩りつつ、空いてなければ1F中央でしょう。
Sepha
狩り
0 0

風ペットと
未育成風ペット購入しました~
風P


前回は神霊型の火ペットでしたが、今回はアンチで下がった速度を補う為と
10秒に1回の回復が欲しかったので精霊型の風に決めました。
移動速度は鎧と足の40%でとりあえず不便してないし・・・。
期間85日で72Mとなかなかのお買い得?@@

こうして見ると前回に比べて、愛着が沸くというかなんというか・・・
これが俗に言う萌えってやつでしょうか。

冗談です。
--------------------------------------------------------------------
さて、今回はシフ武道のGVの考察です。
自己満足、自己完結型なので悪しからず。

シーフと武道は自動上昇が運なことと、飛虎の敏捷1/2があることもあり
回避型が主流です。多分。
そして自分も回避型。
さらにここだけの話、狩り装備とGV装備、頭と背と指しか違わず共に回避重視です。だって装備移すのがめんどくs
GVでよく死ぬ理由はここにあったんですね。

前置きはこのへんにしておいて、
現在GVで抵抗不可である烈火、契約、ノックアウトのうちのノックアウトに注目してみました。
ノックアウトについて、昔ちょっと書いたような気もするんですが、
最近気づいてしまったのです。

回避型=攻撃当たらない=死臭当たらない=抵抗100%で十分じゃないかと!

更に、元来、シーフ武道は武道の反則級の仰け反るがあるので、相手にされにくいです。
今でこそ、手裏剣UMやDXUの実装、逆レベル補正撤廃、順レベル補正実装により
火力としても少し芽が出ましたが、昔は余程の神装備でないと痛くないし、
倒せないからほっとこうと、空気的存在でした。悲しいorz
そして今でもシーフ状態でいても、危なくなったらすぐ武道に変身して難を逃れるので
なかなか粘着はされません。

そこで回避型かつ粘着されないという特性を生かして、
抵抗、ノックアウト100%型というのはどうだろうと思いました。

それでちょこちょこっと装備をいじると・・・。

呪い100低下100異常100だけでいいのであれば、ノックアウト93%が可能に。
(※ノックアウトの計算は足し算ではなく、15%+15%は15% + 75%*15%ですが計算がメンドクサイので省略します)

高確率のノックアウト足払いは本当にやっかいです。
サブのWIZで何度沈んだことか・・・w

昔は抵抗175%とノックアウトを揃えるなんて厳しすぎると思いましたが
回避型なら抵抗を減らしてノックアウターになるべきでしょう。

おしまい。
Sepha
メモ
0 0

気分一新
タイトルを変えてみました。
いや~前のタイトル。
なかなかいいのが思いつかなくて、つけてみたものも・・・

なんかダサイし、恥ずかしくって恥ずかしくって・・・w

というわけで今日からここは落書き帳です。
テンプレも変えてみたけどいいのが見つからない・・・。

狩り装備もこっそり公開てみました。
参考になるのかな・・・、なったらいいな。
Sepha
メモ
2 0

明けまして!
400レベになりましたっ!

400

今年も宜しくお願いします。

振り返れば400までの道のりは長かった・・・。
秘密実装がなければ今頃360くらいでしょう。

キリがいいからステータスの公開でもと思ったけど、撮り忘れてました。
さらっと紹介すると

力800敏捷400健康200運1600 です!

効率を求めるならば、健康を固定したり、敏捷を300くらいにして
力や運に振りましょう。
ただ力1000だとモリネル内ではちょっとオーバーキルな気もしますが、そのへんはお好みで。

装備にほうは・・・省略。
知識シーフだったりして凄い我流の装備だったら、どうだ~!って公開できるんだけどな・・・w
まぁでもゲームだから気楽に気楽に。

試しに公開してみました。
--------------------------------------------------------------------

現在は秘密を卒業し魔のレベル帯に入りました。
420くらいまでは内で粘り、420から納骨でお世話に・・・。

しかし、力800で入ったら寄生に近くなってしまいます。

そこで、シグ+トロルで力1200までムキムキにしようと思いましたががが。
そんなお金あるはずねぃ!

内で細々と頑張ります。
Sepha
メモ
0 0

| HOME |
 
